悩んでいる方、そろそろ決めましょう!
今年もいらっしゃい!
「せんくら2014」(仙台クラシックフェスティバル2014)まで、あと50日となりました。今年開催される83公演のうち、現在チケット完売したものが12公演となっています。今回、初登場の日本を代表するピアニスト、中村紘子さんの2公演はアッという間に売り切れました。その後も完売の公演が次々とでて、「チケット残りわずか」のものも結構あります。数字的には83-12=61公演残っているということで、何だ、まだ大丈夫と思っているあなた、甘いです。仙台でのチケット販売パターンは
①発売当初にどっと売れます。
②しばらくの間、凪のように全く動かない期間が続きます。
③ある時を境に再びどっと売れます。
③が始まった時、腰を上げてももう遅いのです。待っているのは「後悔」という言葉のみ。さあ、買おうと思ってプレイガイドに行ったら「完売」という経験、お持ちではありませんか?私はそろそろ決める時期だと思います。
それにしても、今回の「せんくら」のウエブサイトは面白いです。
例えば、出演者がYouTubeで語る「せんくら」へのメッセージ。津田裕也さんが雅楽をバックに朴訥と「せんくら」の魅力を語っています。ヤジンスキーさんはオール日本語で懸命に訴えています。
出演者が交代で執筆しているブログも個性炸裂です。旅行記を楽しそうに書いている方、クラシックコンサートの問題点を真面目に考えている方、仙台の食の魅力を滔々と語る方、幼いころの仙台の思い出を綴っている方など、出演者の人となりが分って、読んでいて時を忘れてしまいます。
私はもう聴きたい公演のチケットは買いました。あなたもどうぞ!
ちなみに仙台国際音楽コンクールの出場経験者では、松山冴花さん、津田裕也さん、ヴァディム・ホロデンコさん、キム・ボムソリさんが出演されます。
広報宣伝サポートボランティア 岡

0 件のコメント:
コメントを投稿